過去ログ

EVENTS 2020.09.23東府や書院について

4月より新型コロナ感染対策のため、長らくお休みをしておりました「東府や書院」について、阪野先生からお知らせです。



東府や書院WEB

スタートのご挨拶



書道教室「東府や書院」は平成二十六年五月よりこれまで五十回の開催の中で、

墨の香りに包まれながら季節のことばを題材として、書道に親しんでまいりました。

和気藹々とした雰囲気の中、私もおひとりおひとりに寄り添って丁寧な教室運営を心掛けておりました。

その後感染症不安期に入り、講師の私が遠路出張となることもあって、

現在は「東府や書院」の定期開催を見送っている状況です。

そこで、大正館での「東府や書院」の再開が叶うまでの間「東府や書院WEB」と題し、

これから月1回、どこにいても気軽に愉しめる季節の書道教材を公開してまいります。

見て心地よく、読んで納得、書いたらさらにおもしろい。

そんなひとときをお過ごしいただけたら幸いです。



令和二年九月

東府や書院講師 阪野 鑑



このような状況だからこそ、季節を愛で、書に向かうひとときが皆さまの心の安寧につながりますよう願いをこめて、新しいスタイルでの東府や書院、「東府や書院Web」をスタートさせていただきます。
毎月1回(20日頃を予定しています)、二十四節気からお手本を東府やWebをアップさせていただきます。

お好きな時間、お好きな場所で、お手本を参考に書をお楽しみください。

初回、東府や書院Webは、10月20日(火)にアップ予定です。
よろしくお願いを申しあげます。


過去ログ